ブログ

TOP ブログ 劇団空組☆ Wish Land出演!!
2016年04月05日

劇団空組☆ Wish Land出演!!

どうも!蘭丸です!まさかの自分の名前に色をつけてみました!
みんなこれぐらい自己主張して欲しいですね!笑
先日、弊社の畑 彩弥香劇団空組様公演「Wish Land」に出演するということで
ご挨拶を兼ねて観劇させて頂きました。
これまでに見たことのない舞台で、現在舞台の制作もさせて頂いているのでとても勉強になりました。
ちなみに皆さんご存知かと思いますが簡単に劇団空組ってどんな劇団?という方のために解説させていただきまする!
現代表の空山知永氏が2004年に立ち上げ、関西を中心に活動する女性だけの劇団で現在の団員は約11名。代表自ら作・演出を手がけ”メッセージ性“の強い作品が多いが、彼女たちの人柄にファンになる人続出のエッジの効いた劇団。
 
今回私が見た「Wish Land」ですが、「嫌なことは何一つない楽園で生活する人たち。辛さや哀しさ、負の感情から現実逃避した島で、辛い現実に全力で向き合きあう物語」です。
見始めはただただおもしろく、楽しく観劇しておりましたが、見終わった頃には心地よい徒労感に包まれ、帰り道様々なことを考えさせられました。。。。
Wish Land_5613
細かいことを挙げるときりがないので勉強になった点を2点だけ!
初めての方も、常連の方も、演者も楽しい舞台
面白く、わかりやすい内容だったので見やすく、常連にしかわからない身内ネタで常連さんへの配慮があり、演者も知らないサプライズで関係する人間全てが楽しめる正にエンターテインメントだと感じました!
メッセージ性エンターテインメント性のバランスが良い塩梅
基本的にはコメディテイストで見やすいのですが、要所要所でこの作品のテーマのメッセージ性があり、場面転換(暗転)のタイミングが集中力が切れない絶妙なタイミングでした!
観劇の習慣がない私ですが本気で次回も見たいと思いました!
また、悔しいのがA、B、Cと3パターンあることです!笑
今回私Aパターンでしたが他のもマジで見たいw
購入予約しちゃいましたϵ( ‘Θ’ )϶
届いたらスクール生と上映会とかできたら良いですね♬
 
オフショット!頂いた差し入れをほうばってます☺︎
Wish Land_4624
弊社の畑 彩弥香のブログはこちら
http://ameblo.jp/gekidansoragumi/entry-12144646333.html?frm_src=thumb_module

  • JTEスクールについて 初めての方へ
  • JTEが目指す人材育成
  • コース紹介
  • 入会案内